システムの説明/特徴

大学経営のPDCAサイクル実現を支援
計画立案・計画進捗管理における人的コストと人為ミスを大きく削減

大学経営のPDCAサイクル実現を支援するためのシステムです。計画立案・計画進捗管理においては、帳票の配付・回収業務や各種まとめ表・報告書の作成に多くのコストがかかっており、短サイクルでの実施の妨げとなっています。本システムは、これらの業務を自動化することで、煩雑な業務からご担当者様を開放し、短サイクルでの計画管理を実現します。

法人評価項目・認証評価項目・事業報告項目の管理を統一的に実施

 国公立大学法人の場合、これまでの中期目標・中期計画に認証評価項目、事業報告項目を加えたものの計画立案・計画進捗管理を行います。私立大学の場合、認証評価項目と事業報告項目を組み合わせたものの計画立案・計画進捗管理を行います。計画立案・計画進捗管理を統一的に実施することで無駄や矛盾を排除します。

計画立案・計画進捗管理業務の課題を解決!

・計画管理用帳票の配付・回収処理の自動化
・各種帳票間のデータ転記作業の自動化
・計画管理用帳票の提出状況の管理
・計画管理用帳票の版管理(先祖返り防止)
・各種帳票の自動生成
【実績報告書】【事業計画書・報告書】【自己点検評価報告書本編】

システムイメージ

主な機能

<主な機能>
・Excel(Word)による計画管理用帳票更新
・計画管理用帳票の一元管理
サーバで計画管理用帳票を管理。Web画面を介して計画
管理用帳票をダウンロード・アップロード
・厳密なアクセス管理
・チェックアウト・チェックイン(排他制御)
・バージョン管理(版管理)
・計画管理用帳票の自動生成・配付・回収
・計画管理用帳票の提出状況の管理
・まとめ表の自動生成
・出力帳票の自動生成
・ユーザ管理